【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月29日

鍋しき、鍋つかみ



次男の看病の合間にチクチク

YUWA生地とリネン生地をパッチワーク

そして、ポイントに羊毛フェルトを刺して・・・


じゃじゃ~~んピカピカ

           
意識してLE CREUSETのマグネットを置いてみたけど・・・

逆にサイズを分かりにくくしてしまったかも汗

縦・横 約22CM×13CM です 


           
りんごと消しゴムはんこ(あちゃこさん作)のコラボハートそして、マトちゃん♪赤

中にはキルト芯ではなくタオルが入っててフカフカです

鍋しき、鍋つかみ 両方OK

ポップな仕上がりになってるので置いてるだけで

キッチン周りがパーっと明るくなりそうピカピカ




  


Posted by Hayas* at 11:44Comments(6)*羊毛フェルト*

2010年01月28日

再び・・・



ひさしぶりのBlog更新です

次男がおたふく風邪になってしまいました

実は・・・ウチの子二回目なんですがーん

幼稚園で流行ってると聞いてて

『ウチの子は去年に罹ってるのから大丈夫』って

余裕な態度を取っていたら

不意打ちですよダウン

稀に、二回罹る子がいるとは聞いてたけど・・・

ウチの子ですか~~~

今回のは結構、腫れちゃって痛そう~汗



**********



昼寝の合間にちょこっと作ってみました



           
アンティークゴールドのネックレスです(クロス・キー)

長さ調整もできるので使いやすいです

ナチュラルなファッションにあわせると

アンティークゴールドも一層引き立ちそうです



  


Posted by Hayas* at 15:50Comments(2)+裁縫+

2010年01月19日

カコサトシ


最近、沖縄県内で地震が発生してますね

沖縄本島で震度3ってのはチョット心配

宮古島は結構地震が多い島なので

住み始めた頃、すぐに震度3を経験してしばらくはビクビク生活してた事もあったけど

今はだいぶ慣れてしまったなぁ~~




つい2,3日前に長男がマグマや地震の話をしていたので

今日のBlogはHayas*オススメ本を紹介


            
かこさとし さんの作品

上記の画像『からすのパン屋さん』『はははのはなし』『地球』

誰もが小さい頃、『加古里子作』を手にしたことがあるハズです

『だるまちゃんとてんぐちゃん』など・・・だるまちゃんシリーズが有名

絵も凄くかわいいです

たくさんの加古作品の中から

今日は『地球』絵本をオススメします

身近な植物~地球の核まで丁寧に書かれてます

          
地面に植物の根が張って、虫の巣穴があったり・・・ 
                
                 
ガソリンスタンドなど生活環境の地下の様子


             

段々と地球の中へ中へ入っていくんだけど

子供が理解しやすい言葉で表現されていて

(例えば、地球をゆで卵に変えて説明してたり)

地震はどうやっておきるの?土はどうやってできるの?

と聞かれてもこの絵本があれば堂々と説明できます

って事は・・・大人も虜!?になる絵本です






  


Posted by Hayas* at 10:55Comments(0)おすすめ

2010年01月15日

可愛いもの好き♪


最近、携帯電話の調子が悪くShopへ点検に行ってきました
Shopでイマイチ症状の確認が出来ないのでメーカーへ修理に・・・ってことになり
(充電をするとフル充電が出来ないという症状)
一週間ほど代替機を使っていたのですが・・・やっぱり使い慣れない
メールに物凄く時間がかかったりとガ-ン携帯を触るのが苦になるほど汗
そして、やっと修理から携帯が戻ってきました携帯の電波
なんと、なんとびっくりびっくり!

携帯が~びっくり携帯が~びっくり ←しつこい??

新品になってる~~~ピカピカ
それも、修理代がタダってびっくり!! す、すごいピカピカ
修理結果はメーカでも症状の確認が出来なかった様ですが、
ご迷惑をおかけしてます。と新品に変わってましたびっくり!!
二年ほど使ってたので、すでに使用感バリバリだったMy携帯。。。
せっかく新しくなったので傷が付かないように大事につかわないとと思ってます♪赤
そんな事があり上機嫌な私(わかりやすいです)

さらに、私のテンションをUPさせてくれた『かわいいもの発見ハート
買い物先で『小枝ファミリーパック』のパッケージに反応してしまいました

      

パッケージには、いろいろな動物の刺繍(写真)がたくさん入っていて
それでも十分にかわいいのですが。。。
さらに、 超ラッキーと書いてあるパッケージが!!
クマちゃんが四葉のクローバーを持ってるぅ~~(レアなのかなぁ?)
あまりの可愛さに、刺繍の達人sawakoへ強制的に情報を共有ですメール


そして、可愛いもの第二段パンダ

先日、薬局で貰った『サトちゃんティッシュ』を今朝開封してみると・・・

     

分かりますか??ティッシュにサトちゃんの柄が描いてあるのを♪赤

      

最近こういう柄ティッシュを手にしてなかったのと、
サトちゃんの可愛らしさに、なんだかティッシュを使うのが勿体無い気がしてきました
どうしよう・・・使う?使っちゃう?迷いだしてきました。。。







  


Posted by Hayas* at 10:08Comments(0)雑貨

2010年01月13日

チャームつき





              


かわいいハートチャームとシェルが手に入ったので

ストラップにしてみました


              

左側: トーションレースをストラップに使用。
    チャームはハート型にDrop?雫?って言うのかなぁ~その様な形のビーズを付けました。


              

左側: トーションレースとベルベットリボンを合わせてストラップに使用。
    ミシンチャームと蝶型のシェルチャームで仕上げました。

右側: トーションレースをストラップに使用。
    キーチャームとクロスのシェルチャームで仕上げました。    
   (個人的には水色のシェルチャームがカワイイ♪赤とテンションUPですアップ


アンティーク風のチャームとシェルの組み合わせで


おしゃれなストラップの完成ですチョキ







  


Posted by Hayas* at 09:56Comments(4)+裁縫+

2010年01月11日

仲間入り。



メロンマグネットに仲間が増えましたピカピカ



             
クロワッサンマグネット♪赤


お友達のChi2ちゃんはメロンマグネットを冷蔵庫に付けて(ラッピングのまま)


眺めて癒される~~~と言ってくれました♪赤


益々、Hayas*張り切ってクロワッサンを製作


マグネット用は小さく作るので


クロワッサンのふんわり感を出すのが難しかった~


前回のイベントで分かった事ですが


意外とクロワッサン好きが多いと判明


Chi2ちゃんクロワッサンを仲間入りよろしくね~~ハート





  


Posted by Hayas* at 11:04Comments(4)*羊毛フェルト*

2010年01月09日

洗濯日和♪

昨日の天気とは打って変わり(一日中雨でした)


すごい天気の良い宮古島です


ここぞとばかりに洗濯して


Hayas*家のベランダは大家族の様に


洗濯物とふとんが干されてます


ポカポカ天気の中


次男を連れて外出

長男はお友達の誕生日会へ





             
今にも海へダイブしそうな次男汗

本土に住んでいる方からすると、ありえない半袖姿・・・

ちなみに手前に咲いている花は『ブーゲンビリア(ブーゲンビレア)』です



*** *** ***


昨日、Blogで製作中と紹介したBag


完成したのでお披露目で~~す



              
コットンフレンドバターン

大きめBagなので荷物もガンガン入っちゃいます


カブトピンにモチーフやレースなどを付けて


森ガールにはタマラナイ??仕上がりになりました♪赤













  


Posted by Hayas* at 15:23Comments(3)+裁縫+

2010年01月08日

初♪ミシン


今年初のミシンをしようと


Bagを製作中です


裁断途中なんでどのような形になるかは


出来上がってお披露目しますねハート


      
              

ではでは息子が幼稚園から戻ってくるまで


形になるように頑張ってみます







  


Posted by Hayas* at 10:15Comments(2)+裁縫+

2010年01月06日

バナナの消費方法



今日から新学期が始まりましたね


少しはお裁縫もはかどるかなぁ・・・フフッハート


今日は久々にお菓子を焼いてみました


裁縫じゃないってとこがHayas*フェイントです


正月に義母達が宮古島へ遊びにきてました


バナナ大好きな義母は買い物へ行く度に


バナナを買ってくるもんでなかなか消費できない・・・


結局、バナナを残したまま宮古島を発ってしまいました


残ったバナナもかなり熟してくるし・・・匂いも・・・


そんなんでバナナ消費大作戦です


              
バナナパウンドケーキ

羊毛ケーキじゃないよ


たっくさんバナナを入れたんでかなり重いケーキだけど

味はGOODですGOOD


              
~ 焼き上がり ~


              
コーヒーと一緒に

子供達もバクバク食べちゃったので残りも少なくなり大助かりです


熟したバナナの消費方法に良いですよ~OK








  


Posted by Hayas* at 17:37Comments(5)おすすめ

2010年01月04日

〇●〇 あけましておめでとうございます ●〇●




新しい年が明けて既に、四日が経ってしまいました


放置ぎみのBlogで汗


ご無沙汰しております



遅ればせながら・・・



新年のご挨拶をさせて下さい


           

あけまして おめでとうございます



昨年はHayas*にとって


数々の素敵な出会いがあった年でした


Blogを通して知り合った方、イベントで出会った方・・・


ほんとに活動的な一年になりました


今年も引き続き


活発に動いて行く予定!?です

予定は未定ですが汗


つたないBlogですが


本年もHayas*と作品達をよろしくおねがいします







トラ年 Hayas*


  


Posted by Hayas* at 14:54Comments(7)Life