【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月30日

至福の時

久々にママ友とランチへ行ってきました食事


次男は幼稚園の一時預かりを利用して

ごめんね~~~


そして、ゆったりと『タント』でランチキラキラ 

              
             
上 マグロのユッケ丼 (携帯からの撮影です)


このボリュームで850円ってすっごい良心的ですハート


おいしいご飯を食べて、楽しいおしゃべりして・・・・


至福のときを過ごせましたキラキラ 


帰宅すると近所で発見びっくり!!


               

綺麗なんで思わずパシャっと


名前は、何ていうんだろう??? ウトクテすみません・・・


よ~~~く見ると


一輪だけ花びらの色が一部違っていました


                

今日はお腹も心もいっぱいで~すキラキラ 


             

  


Posted by Hayas* at 16:47Comments(3)Life

2009年09月29日

ラッピング♪♪

昨日紹介した『ごっこ遊び!?』セットをラッピングリボンしました


            

かわいい~~~ハートハートラブ


自画自賛でスミマセン・・・



そのほかの作品もラッピングをすませて


数が多すぎて画像はありません。。。


荷造り完了OK


               

これから沖縄本島へ旅立ちます


どこへ行くかは・・・また、のちほど~
  


Posted by Hayas* at 12:48Comments(4)Hand made

2009年09月28日

ごっこ遊び♪やインテリア♪に・・・

昨日からパン作りをしていますはさみ


と、いっても・・・


私が作るのは、も・ち・ろ・ん


『羊毛フェルトのパンびっくり


クロワッサンとコルネを加えてみましたハート


カゴに三種類をセットして…♪赤


           

我ながら・・・美味しそう汗


クロワッサン・コルネ・メロンパンのアップ 下

           

パンをカゴに入れ、トングやパンを入れる紙袋をセットで


販売しま~す!!


お子さんへのプレゼントやお部屋のインテリアにオススメですよ音符オレンジ


あ、パン屋さんのディスプレイにもどうですか??


お問い合わせはオーナーメールにて宜しくお願いしま~す






  


Posted by Hayas* at 14:28Comments(2)*羊毛フェルト*

2009年09月26日

マトちゃんとクローバー

今日は、凄く天気が良いですね晴れ


しかしびっくり私は


家に引きこもって『チクチク』ですはさみ


羊毛フェルトでパッチン留めを作ってみましたキラキラ 


            
マトちゃんとクローバーハート


どう~です??? 

残念ながら、我が家には姫がいませんから・・・


ちょこちょこ作っておいた作品をまとめてラッピングプレゼント


            

『ヨーヨーとくるみボタンのパッチン』


『マトちゃんストラップ』オレンジも仲間入りしました♪赤


そして『マトちゃんとクローバーのパッチン』


この作品は・・・ある所へお届けします


後日、Blogにて紹介しますね♪赤






  


Posted by Hayas* at 13:08Comments(2)*羊毛フェルト*

2009年09月25日

充電

子供達を学校へ送り出してあと


無性に、雑貨屋さんへ行きた~い欲に負け


先ほど、『いけま商店』へお邪魔してきました♪赤


やはり、癒される空間って必要です。。。。


連休中の疲れも、吸い取ってくれるような素敵な雑貨達。。。


・・・そのまま、居座りたい・・・コワッ汗


で、連れて帰ってきた雑貨です 音符オレンジ


           

マスキングテープと数字のはんこハート


この数字書体!?に惹かれちゃったのよ~ラブ



さっびっくり!!充電完了って事で頑張るぞ~~~グー
  


Posted by Hayas* at 12:02Comments(3)雑貨

2009年09月24日

増産中

今日まで長男の学校がお休みのため


なかなか、チクチクできません。。。


そんな中、ちょこっとした時間にできるのが


ヨーヨーとくるみボタンのパッチン留めサクラ


前回に作ったパッチンもお嫁に行きました~ハート 下


                      
             

新たにパッチンを増産中ですグー


            
             

明日は、チクチクもはかどりそうですおすまし
  


Posted by Hayas* at 17:35Comments(0)+裁縫+

2009年09月23日

時代遅れの鬼!

次男のマイブーム・・・


それは『仮面ライダー響鬼』(2005年)


えっ~びっくり!!時代遅れ~~~と思ってる??


実は、長男が幼稚園の頃にハマちゃった為


親バカの私達・・・毎週せっせと録画しておきましたおすまし


そのDVDを今、次男が観ております汗


そして、鑑賞時には次男が必ず手元に置くものがあります


長男が幼稚園の誕生日に、私の友人から頂いた『百科本』 下まだまだ、現役ですGOOD


             


最近、ひらがなを勉強し始めたんだけどなぁ・・・分かる?


             

すでに、サンタさんへ予約済みです・・・やはり、『音撃棒セット』


サンタさん!やばいですよ~~オークションで落としますか
  


Posted by Hayas* at 18:14Comments(0)家族

2009年09月22日

海へ

今日は海へ行ってきました


泳ぎにではなく


貝を採りにダッシュ



              

潮が引くまで海でパチャパチャ遊びをして


。。。マリンスポーツしてる人を横目に遊ぶ二人。。。



潮が引くと、熊手を片手にココ掘れワン!ワン!と貝探し


家族総出で採れた貝はコチラ 下


少ない???


               

今から、バター焼きにしようかと思ってま~す

  


Posted by Hayas* at 17:39Comments(2)家族

2009年09月21日

♪Let`s cooking♪ ~クッキー編~

今日は子供達のcookingで一日が終わっちゃう~汗


cooking パート2ってことで


先ほどのドーナツに続き~


今日の『敬老の日』の為に


子供達がクッキーを作りまし~た~ラブ


もちろん、私もサポートですタラ~


             

簡単に型抜きクッキーですませました

バタバタしちゃって、焼き上がりの画像がありません。。。ホホッホ~うわーん



             

クッキーを冷まして、ラッピングですハート


子供達からのメッセージと絵をそえて・・・


敬老の日に間に合いませんでしたが・・・


今から、黒い猫へお願いしてきますダッシュ
  


Posted by Hayas* at 16:32Comments(2)家族

2009年09月21日

Let`s cooking ~ドーナツ編~

シルバーウィーク中、みなさんいかがお過ごしですか?


我が家は久々に『まったりと自宅』で過ごしてます


と、いっても家の中で落ち着くはずの無い子供達ガ-ン


次男が誕生日プレゼントで選んだCooking toyで遊んでま~すGOOD


普段は戦隊物が大好きなのに、誕生日に選んだものがコレ下不思議な子デス。。。


             
                        『ドーナツメーカ』です

~*~*長男が先導して兄弟二人で楽しめたみたいですよ*~*~




材料をシェイカーに入れて、シェイク♪赤









ドーナツ型に生地を入れます









レンジで1分程温めてると・・・
(説明書には、700W約50秒と書いてあったけど我が家のレンジではパワーが足りなかった様)



       





レンジから取り出し、チョコレートやスプレーでトッピングGOODでドーナツの完成キラキラ 






うぅ~ん・・・味は・・・ってとこ


ドーナツって言うより蒸しパンに近いかも。。。


子供はCooking toyに大満足だったんで、これは良しとしておきます


  


Posted by Hayas* at 13:16Comments(0)家族

2009年09月19日

松ぼっくりと枝と次男

朝から家族で幼稚園の行事に参加してきました


相変わらず、人前にでるのが苦手な次男・・・


泣いてダンスも踊らず。。。フゥ~ガ-ン


凄くマイペースな次男なんで、気長に成長を見守りますグー


そんなこんなで行事も終了・・・


帰りの遊歩道で『松ぼっくりや枝』が


おちてる~びっくり!


名誉挽回と言わんばかりに、次男がはりきって拾ってくれました~


コレが、お宝だったらいいのにねぇ。。。とチョット思っちゃった。ホホホ~


♪赤今日の成果です♪赤


               

どうするかねぇ~コレ。。。


リース??作る?誰が??私???


はいびっくりやっぱり私よね~、何になるか分からないけど・・・頑張ってみます


               

上  幼稚園のダンスの時の顔とは一変して満面の笑顔ハート


だいじ、大事に『松ぼっくりと枝』を抱えて帰りました
  


Posted by Hayas* at 17:03Comments(0)家族

2009年09月18日

鬼の居ぬ間にハンドメイド

明日から『シルバーウィーク』ですね~


うれしいよ~な、つらい様な~って感じです


連休中、学校や幼稚園の行事があり


なんだか、バタバタしそうです


思うようにチクチクできないかもっと思い


昨日に続きミシンをカタカタ・・・はさみ


鬼の居ぬ間に洗濯~ってとこですあかんべー


バテン付きキーケースを作ってみましたハート


               


               

中は、グリーンに・・・キラキラ 


グリーンを入れると、落ち着くような気がします


私だけかなぁ???
  


Posted by Hayas* at 16:09Comments(2)+裁縫+

2009年09月17日

記憶力

久々にキャラメルポーチを作ってみましたが


つくづく・・・自分の記憶の悪さを痛感がーん


昨年、いくつも作ったのに完全に手順を忘れてるぅ・・・


手を動かしていれば頭は老化しないと、どっかで聞いたのですがねぇ。。。


いったい・・・この先どうなるやらガ-ン


~*~*~話は戻り~*~*~


そのキャラメルポーチ・・・


昨日から裁断をして、なんとか形になりました汗
              


              

              
              
上 あ、中にマトちゃんがびっくり



  


Posted by Hayas* at 16:47Comments(7)+裁縫+

2009年09月16日

かんたんネックレス♪

今日は誰でもかんたんに出来る


フェルトボールネックレス紹介♪赤


羊毛フェルトでフェルトボールを作りますキラキラ 


今回はニードル(針)を使わずに


ぬるま湯に台所洗剤を薄めて


最初はやさしくコロコロ・・・・


ある程度、玉になってきたら少し力を加えてコロコロ・・・


すると、フェルトボールの出来上がりニコニコ

すっごい、アバウトな説明ですのでもっと詳しく知りたい方はネットで検索して下さいねびっくり!!


              

毛糸は『ボンボンシュクル』というふわふわな毛糸でフェルトボールを繋げてみました音符オレンジ


微妙に、フェルトボールの大きさが違いますがそれでもOK。。。

ふわふわ毛糸で繋げるとすごい可愛い感じなりましたよ~ハート





  


Posted by Hayas* at 10:58Comments(0)*羊毛フェルト*

2009年09月15日

ベビースタイ

ご近所さんに第一子が誕生♪赤


里帰り出産から帰ってきたママさんとベビーちゃんと


対~面びっくり!!


色白の天然パーマでクリクリ髪の可愛いNちゃん(女の子)でしたハート


対面後、早速ミシンをカタカタ~と動かしはさみ


Nちゃんに似合いそうな生地を選び


久々にスタイを作りましたおすまし


やっぱり、顔に当たる所はダブルガーゼを使用しました


               

スタイを掛けた時に、裏からチラッと見えると可愛いかも・・・キラキラ と思い


裏地(リネン)はパッチワークで花を作ってみました


リバーシブルでもOKですOK


               

プレゼント後、早速Nちゃんにスタイを掛けてくれたママさんでした


  


Posted by Hayas* at 13:19Comments(0)+裁縫+

2009年09月14日

あれから・・・

昨日の『小さなちいさなメロンパン』


あれから


クッキーなどを付けて


キラキラ 変~身ピカピカ


             
メロンパン&クッキーストラップになりました


以前に作った『マトちゃん』にもストラップ


可愛いく仕上がったんで、色違いを作ってみよう。。。
  


Posted by Hayas* at 11:40Comments(6)*羊毛フェルト*

2009年09月13日

小さなちいさなメロンパン

リングピローを作って後


なんだか腑抜け状態の私。。。ですが


今日は、ひたすら小さなメロンパンを


チクチクしています


ヒタスラ・・・ヒタスラ・・・・チクチク汗



。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。




              

完成したらBlogにて紹介します
  


Posted by Hayas* at 11:47Comments(2)*羊毛フェルト*

2009年09月12日

デコレーションケーキのリングピロー

挙式用のリングピローを・・・ということで

早速、オーダーを受けましたハート

インパクトがあって、リングベアラーが持って可愛らしいものが良い。。。


私の頭の中に浮かんだイメージは、やっぱり『フルーツキラキラ 


それも、たっぷりフルーツびっくり!!

いちご!りんご!メロン(丸くカット)!ブルーベリー!みかん!の5種類イチゴを用意


ケーキ(土台)は、ハート型スポンジピカピカ


そして、やっぱりホイップは生クリーム♪赤


それらを、合体すると・・・


リボンじゃじゃ~んリボン


             




真ん中のイチゴを外すとリングが置けけます。(真ん中のイチゴはトーションレースでつなげています)

勿論、リング入れたままイチゴものせれますハート








ちょうど、手のひらにのるサイズです音符オレンジ



チクチクしながら私も幸せ気分なりましたよピカピカ






ハートお二人の末永い幸せをお祈りしますハート
  


Posted by Hayas* at 11:43Comments(2)*羊毛フェルト*

2009年09月11日

制作中。



              


Blogをご覧の皆さんびっくり訪問ありがとうございますハート


。~。~。~制作中の為、作品アップしばらくおまちください~。~。~。


  


Posted by Hayas* at 10:06Comments(0)*羊毛フェルト*

2009年09月09日

りんごの収穫

朝・夕が少し涼しくなったり、日が短くなったりと


ここ、宮古島でも秋を感じるようになってきてます


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


そろそろ、我が家の玄関のディスプレーを変えようかなぁと


アレやコレやと物を引っ張りだし・・・


家の中ががーん


凄いことにびっくり!!やばい・・・今から片付けますガ-ン


* * * 話は戻り * * *


試行錯誤しながらも何とか秋!?を感じるようなディスプレーになりましたキラキラ 


            

やっぱり、実りの秋に欠かせないびっくり


『りんごの収穫りんご』青りんごも作ってみました


松ぼっくりやどんぐりの実を側に置くと・・・


更に秋ぽさをがアップアップ


しばらく、コレでいきますGOOD


  


Posted by Hayas* at 09:37Comments(0)*羊毛フェルト*