【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月22日

梅雨あけから暑くなりました


先週、土曜日から梅雨明けをした沖縄

日差しも強くなり、日々暑さを感じるようになりました

我が家の『かき氷機』も毎日働かされてます汗
メロン味を食べよ~っと、次はイチゴ味~ハート
と食べ放題な感じですが・・・



さてさて、話は変りハンドメイド話です




今日は『ペットボトルホルダー』を作ってみましたはさみ
なかなか、自分好みのホルダーって見つからないですよね?
私好みのYUWA 生地、トーションレースを使ったホルダーが完成~GOOD





中は保冷アルミを使ってるので、暑い中で冷たい飲み物もグイグイいけちゃいます(笑)

これからの季節には良いかも~~♪赤





  


Posted by Hayas* at 17:51Comments(0)+裁縫+

2010年06月18日

プレゼント♪


次男が幼稚園から『父の日』のプレゼントを持って帰ってきました

ニコニコ笑顔でプレゼントを大事に抱える姿が可愛いハート
お父さんが帰って来るのを今か今かと待ち構えて、
先ほど、無事にプレゼントを渡しました


大事なプレゼントは・・・



↑ ネギです(笑)


この日のために毎日、自分でお世話したそうです
我が家のお父さんは大のネギ好きなので、ネギのプレゼントに
『何故ネギなの?』って笑ってましたが…
かなり嬉しそうでしたよ♪赤
早速、次男とお父さんネギに水やりしてますふたば




  


Posted by Hayas* at 20:36Comments(2)家族

2010年06月16日

コレクション


ついつい目がいってしまうハンコ
市販のモノも可愛いのですが

やっぱり、私のお気に入りになってしまうのが
作家さんが作るハンコハート


↑ ハンドメイドのハンコだけ撮ってみました


作家さんによって絵や文字のデザインが異なってて
眺めているだけでも楽しくなります♪赤
かわいい~キラキラ と段々ハンコだらけになりつつありますが・・・

私の作品と合うハンコばかりなので眺めながら
次回の作品を構想中で~すはさみ

次はどれを押そうかなぁ~~ハート


  


Posted by Hayas* at 13:36Comments(2)雑貨

2010年06月15日

自主練中

昨日の『日本VSカメルーン』ドキドキ、ハラハラしながら
応援してました~~旗

見事、日本代表は勝利びっくり


しかし・・・


私は負けました・・・。睡魔に

すみません代表の皆さんがーん前半終了後から記憶がありません。

非国民と思われるかしら・・・



最近、次男が自主練をスタート♪赤
幼稚園から戻り、おやつを食べてから黙々とリフティングしてますサッカー

          

それも、裸足でタラ~
宮古島の時から裸足で遊んだり、ボールを蹴ったり(公園や運動場で!)
していたので、裸足の方が好きみたいです
只今、最高記録4回です


最近、次男のお気に入り選手は『C.ロナウド』♪赤
4歳にして『イケメン』が分かる?


※本人曰く、裸足でボールを蹴っても痛くないそうですよ



  


Posted by Hayas* at 16:13Comments(4)Foot ball

2010年06月14日

Flat marble

先週Upした記事にも書きましたが

活動開始したばかりの『Flat marble』
想像以上の反響にとても驚いていますピカピカ

早速、皆さまに『沖縄教販Books』さんのサイトを見て頂いけたり、
そして、購入して頂いた方々ありがとうございます

Sold outで作品を手に取れなかった方もいらっしゃったかと思いますが・・・

ハンドメイドなので少しずつしか制作できませんが、
これからも、ちょこちょこと作品をUpできるようにしていきますので宜しくお願いします


         


  


Posted by Hayas* at 11:35Comments(0)Hand made

2010年06月13日

再会



金曜から今日までの日程で
宮古島のサッカー仲間の子供達が本島に滞在しています

この日を待ちわびていた長男は、久々の再会にウキウキ♪赤

宿泊先のホテルでは、一緒に食事をしたり、お風呂に入ったりと・・・
やっぱり、今までいた仲間達は居心地が良かったようですピカピカ

しまいには『ここで一緒に泊まりたい』とも言ってくるし汗
さすがに、それは無理だよ~~と諦めてもらいました


昨日の沖縄本島は前日の豪雨はどこへ?って思うくらいすっごい良い天気晴れに恵まれました

あの暑さの中、子供達~!試合頑張っていましたサッカー
おつかれさ~んニコニコ






  


Posted by Hayas* at 11:04Comments(4)家族

2010年06月11日

〇○○  お知らせ  ○○〇

二日前からBlog再始動をしましたが


今日は素敵なお知らせがあります


以前から作品を置いていただいている『きょうはん豊見城店』さんに続き、
沖縄教販Booksさんのホームページでネット販売のお話をいただきましたピカピカ


話もトントン拍子に進み


なんと!突然ですが・・・昨日からこっそり、ひっそりとネット販売を開始しております


今回のネット販売を機にハンドメイド仲間である
爽sawa、ハチドリコトリ、nico. 、manna、 Hayas* の
5人で『Flat marble』と言う名前で活動していくことになりました!


それぞれ作風も違いますが・・・
手仕事が大好きな気持ちは一緒、すてきな仲間に囲まれ
私もとても心づよい気持ちになってます


私達の作品を見て、そして手にとって頂き『ほっこりとやさしい』気分を
少しでも与えていけたら嬉しく思います。。。


どうぞ、皆さま『Flat marble』と
沖縄教販Booksさんをよろしくお願いします



              

             





  


Posted by Hayas* at 11:02Comments(4)Hand made

2010年06月10日

念願のテーブル

皆さん、よく同じ事を言うと思いますが・・・
子供の成長ってホント早いですよね。。。

あっと言う間に我が家の長男も小4、次男も年中さんになってしまいました

長男には転勤を理由に今まで、学習テーブルを待たせていました
『本島に戻ったら買うからね』と約束

長男は、『ニトリ』が良いだの言ってましたが・・・
全く聞く耳持たずに、私好みで学習テーブルとチャーチチェアーを
これまた、私のお気に入りのお店にオーダー(笑)

一ヶ月ちょと待って


やっと、やっと、念願の学習テーブルを用意!





出来上がったばかりのテーブルに兄弟並べて座らせ後姿を眺める私。。。
完全に自己満足の世界ピカピカです

ウン十年後には私のモノになってるかしら・・・フフッ


息子たち!だいじに使ってよね





  


Posted by Hayas* at 11:00Comments(0)おすすめ

2010年06月09日

〇●〇 ごぶさたしてます ●〇●

みなさま。お久しぶりのHayas*です♪赤

前回の更新から、かな~りの時が経っちゃてしまいました汗
mannaには『Blogまだ2月のまんまだよ~』って指摘されるしがーん 
へへっ、久々更新だよ!mannaみてるかなぁ~~?

三月末に三年間住んだ宮古島から離れ、沖縄本島へ戻りました。
毎日が慌しくて生活のリズムに慣れるのにこんなに・・・時間がかかってしまいました。
( 宮古島でのんびりしすぎちゃった??? 赤ハイビスカス )

Blog放置期間中に覗きに来て頂いた方々ありがとうございます おすまし 

放置中に、たくさんの出来事がありました。。。
宮古島の友人たちと別れ、新天地での出会い・・・
今、ここで書きたい事もありますが・・・また次回のお話します♪赤

そして、そして、五年振りの妊娠が判明びっくり
現在、6ヶ月ハート
つわり中の引越しって、かなりキツイ・・・です。
今は、つわりも治まり調子もGOODです

そういえば、つわりで体調の悪い私に、次男が面白い事を言ってました
次男:『お母さん!オエオエする?』

嘔吐する私の背中を擦りながら

次男:『全部出して!!そしたら、スッキリするからね』って言われ(笑)

どっちが親なの~??って思うくらいにお世話さん次男の姿がみれましたよニコニコ

でも・・・その間、長男はTV見て笑ってたけど!(怒)
長男は2回目だから?ってのもあると思うけど・・・
絶対!夏休みに長男を『妊婦検診』へ連れて行くと宣言した私でした。。。



そんなこんななHayas*ですが、(←どんなんよ!って突っ込みたくなるけど)
また、Blogを動かしていきますのでよろしくお願いします



↑ 宮古島のパワースポットです


  
  


Posted by Hayas* at 09:37Comments(9)Life