【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月22日

梅雨あけから暑くなりました


先週、土曜日から梅雨明けをした沖縄

日差しも強くなり、日々暑さを感じるようになりました

我が家の『かき氷機』も毎日働かされてます汗
メロン味を食べよ~っと、次はイチゴ味~ハート
と食べ放題な感じですが・・・



さてさて、話は変りハンドメイド話です




今日は『ペットボトルホルダー』を作ってみましたはさみ
なかなか、自分好みのホルダーって見つからないですよね?
私好みのYUWA 生地、トーションレースを使ったホルダーが完成~GOOD





中は保冷アルミを使ってるので、暑い中で冷たい飲み物もグイグイいけちゃいます(笑)

これからの季節には良いかも~~♪赤





  


Posted by Hayas* at 17:51Comments(0)+裁縫+

2010年01月28日

再び・・・



ひさしぶりのBlog更新です

次男がおたふく風邪になってしまいました

実は・・・ウチの子二回目なんですがーん

幼稚園で流行ってると聞いてて

『ウチの子は去年に罹ってるのから大丈夫』って

余裕な態度を取っていたら

不意打ちですよダウン

稀に、二回罹る子がいるとは聞いてたけど・・・

ウチの子ですか~~~

今回のは結構、腫れちゃって痛そう~汗



**********



昼寝の合間にちょこっと作ってみました



           
アンティークゴールドのネックレスです(クロス・キー)

長さ調整もできるので使いやすいです

ナチュラルなファッションにあわせると

アンティークゴールドも一層引き立ちそうです



  


Posted by Hayas* at 15:50Comments(2)+裁縫+

2010年01月13日

チャームつき





              


かわいいハートチャームとシェルが手に入ったので

ストラップにしてみました


              

左側: トーションレースをストラップに使用。
    チャームはハート型にDrop?雫?って言うのかなぁ~その様な形のビーズを付けました。


              

左側: トーションレースとベルベットリボンを合わせてストラップに使用。
    ミシンチャームと蝶型のシェルチャームで仕上げました。

右側: トーションレースをストラップに使用。
    キーチャームとクロスのシェルチャームで仕上げました。    
   (個人的には水色のシェルチャームがカワイイ♪赤とテンションUPですアップ


アンティーク風のチャームとシェルの組み合わせで


おしゃれなストラップの完成ですチョキ







  


Posted by Hayas* at 09:56Comments(4)+裁縫+

2010年01月09日

洗濯日和♪

昨日の天気とは打って変わり(一日中雨でした)


すごい天気の良い宮古島です


ここぞとばかりに洗濯して


Hayas*家のベランダは大家族の様に


洗濯物とふとんが干されてます


ポカポカ天気の中


次男を連れて外出

長男はお友達の誕生日会へ





             
今にも海へダイブしそうな次男汗

本土に住んでいる方からすると、ありえない半袖姿・・・

ちなみに手前に咲いている花は『ブーゲンビリア(ブーゲンビレア)』です



*** *** ***


昨日、Blogで製作中と紹介したBag


完成したのでお披露目で~~す



              
コットンフレンドバターン

大きめBagなので荷物もガンガン入っちゃいます


カブトピンにモチーフやレースなどを付けて


森ガールにはタマラナイ??仕上がりになりました♪赤













  


Posted by Hayas* at 15:23Comments(3)+裁縫+

2010年01月08日

初♪ミシン


今年初のミシンをしようと


Bagを製作中です


裁断途中なんでどのような形になるかは


出来上がってお披露目しますねハート


      
              

ではでは息子が幼稚園から戻ってくるまで


形になるように頑張ってみます







  


Posted by Hayas* at 10:15Comments(2)+裁縫+

2009年12月22日

まいふか市 ~ストール ♪~

いよいよ明日開催です



~   まいふか市   ~



たくさんの方に楽しんで頂けるように


ギリギリまで製作する予定


チクチク頑張るぞーグー


今回もこちら下のストールを出品します


前回はBW柄でしたが・・・今回は茶のギンガムチェック柄です



              

              

ダブルガーゼとバテンレースを使用 2種類用意してます(各1枚)


ボンボンフラワーのコサージュといかがですか♪赤




・・・*・・・*  まいふか市  *・・・*・・・

             
               日時    12月23日(水) AM10:00~PM3:00             
               

               場所       あたらす市場

皆さんのお越しをお待ちしております♪赤


雨天・強風の場合は中止となります汗













  


Posted by Hayas* at 13:20Comments(0)+裁縫+

2009年12月21日

イベント出品 キーケース♪



こちらも、まいふか市へ持って行きます




・・・*・・・*  『キーケース』  *・・・*・・・



               




               


YUWAとリネン生地で仕上げてます♪赤



お気に入りのキーケースを見つけてみませんかはてな




・・・*・・・*  まいふか市  *・・・*・・・

             
               日時    12月23日(水) AM10:00~PM3:00             
               

               場所       あたらす市場

皆さんのお越しをお待ちしております♪赤


雨天・強風の場合は中止となります汗








  


Posted by Hayas* at 10:09Comments(0)+裁縫+

2009年12月17日

ボンボンフラワー **

まいふか市へ出品しますよ~サクラ

『ボンボンフラワー』ってネーミングが気になりますが・・・



              
ボンボンフラワーのコサージュです (約直径8cm)

ストールをクルクル巻いて付けてもヨシびっくり

お手持ちのBagに付けてもヨシびっくり

お好きなところに付けるだけでおしゃれ度UPGOOD


              
ボンボンフラワーのヘアゴムです

ナチュラル・カラフルと色々作ってるのでイベントにて楽しんで下さい

こちらは、コサージュより小さめに作ってあります(約直径5cm)





・・・*・・・*  まいふか市  *・・・*・・・

             
               日時    12月23日(水) AM10:00~PM3:00             
               

               場所       あたらす市場

jasmineさんICHIGOちゃん・ちゅら海ちゃん

と一緒にテントを張って参加します


皆さんのお越しをお待ちしております♪赤


雨天・強風の場合は中止となります汗






  


Posted by Hayas* at 16:02Comments(2)+裁縫+

2009年12月10日

パッチン♪



こちらも用意しました



・・・*・・・*  ヨーヨーヘアーぱっちん *・・・*・・・




               


日曜日のイベントですので、たくさんのお子様もいらっしゃると思います

是非、お子さんとお気に入りのものを見つけてみてくださいねうさぎ



ハンドメイドイベント


12月13日(日)AM10:00~PM2:00


場所 『BookCafe ブレス』


お楽しみ抽選会もありま~~すうさぎ




素敵なリネン小物・ほりほり島ぞうりを出品する

ICHIGOちゃんのブログも是非覗いてみてくださいびっくり






  


Posted by Hayas* at 16:26Comments(0)+裁縫+

2009年12月10日

手帳ケース

リネンとYUWAの生地で仕上げました



・・・*・・・*  手帳ケース  *・・・*・・・



若干・・・画像が悪く分かりにくいと思いますがご了承ください




               



               
開くと左側はカードやパスポート・手帳(14cm×11cm)などたっぷりと入ります

ちなみに官製はがきも入りました

右側はチャックで開閉できるので大切なものを一時保存もできますよ


そしてペン通しのループもついてます



この画像では詳細が分かりにくかったと思いますが

是非、イベントでYUWAの肌触りなどを感じていただきたいなぁびっくり




ハンドメイドイベント


12月13日(日)AM10:00~PM2:00


場所 『BookCafe ブレス』


お楽しみ抽選会もありま~~すうさぎ




素敵なリネン小物・ほりほり島ぞうりを出品する

ICHIGOちゃんのブログも是非覗いてみてくださいびっくり




  


Posted by Hayas* at 10:10Comments(0)+裁縫+

2009年12月09日

BWストール ②



こちらもイベント出品します


昨日のフリンジストールとはちょっと雰囲気が変わった



バテンレースを使用したストールです




・・・*・・・*  BWダブルガーゼストール  *・・・*・・・




              

寒くなるとBWが似合う季節になりますねハート


おしゃれのアイテムとしていかがですかはてな



いよいよ今週日曜日ですびっくり!!


ハンドメイドイベント


12月13日(日)AM10:00~PM2:00


場所 『BookCafe ブレス』


お楽しみ抽選会もありま~~すうさぎ




素敵なリネン小物・ほりほり島ぞうりを出品する

ICHIGOちゃんのブログも是非覗いてみてくださいびっくり










  


Posted by Hayas* at 10:39Comments(0)+裁縫+

2009年12月08日

イベント出品 ストール



ずっと羊毛をチクチクしてましたが


今日からやっと、ミシンを動かしてます


早速ですが


出来立てほやほやの作品を紹介しますキラキラ 




・・・*・・・*  ストール  *・・・*・・・



               

               

BWのダブルガーゼとバテンレースを使用してます


フリンジをたっぷり作ったので


なんか、目がショボショボしちゃったけど


やめられない止まらない♪赤ってカンジです汗




いよいよ今週日曜日ですびっくり!!


ハンドメイドイベント


12月13日(日)AM10:00~PM2:00


場所 『BookCafe ブレス』


お楽しみ抽選会もありま~~すうさぎ




素敵なリネン小物・ほりほり島ぞうりを出品する

ICHIGOちゃんのブログも是非覗いてみてくださいびっくり








  


Posted by Hayas* at 21:37Comments(0)+裁縫+

2009年11月25日

息子といっしょ!



長男のクラスが本日から学級閉鎖です



ソウデス・・・インフルちゃんデス



幸い、ウチの子は罹ってません



しかし、イベントに参加するっていうのに・・・



なかなかチクチクできてない状況に



少し焦りもありますが・・・ホホッ汗


久しぶりに二人きりの時間も良いかなぁ~~と



少々ノンキな私です


でも、そろそろ本気モードにならなくっちゃって事で・・・



コチラの下



              
デジカメケースもイベントに持っていきますよ~~


クリスマスプレゼントにびっくり自分へのプレゼントにGOODどうですか???



イベントの詳細は後ほど紹介させてくださいね!





  


Posted by Hayas* at 12:57Comments(2)+裁縫+

2009年10月28日

色違い

台風の影響もあってか宮古島も肌寒い日が続いてます・・・

そのため、先週から病院へ通っている次男汗

咳と鼻水があり体調がなかなか改善されないので

昨日も病院へ行ってきましたぶーん

幸い、熱が全く無いので登園はしてますダッシュ


昨日は、色違いのデジカメケースを作ったのですがアップをしていなかったので紹介しますピカピカ

先日とデザインは一緒だけどねぇ~~タラ~

          
              
左側が水色系 右側はクリームホワイト系 


              
内側もブルー♪赤こちらも、チロリアンテープでループ通しを作ってますびっくり



~*~*~話は変わり~*~*~


今朝の宮古島の空です


朝日がすご~~く綺麗だったのでベランダから写してみました

              

眺めていたいのですが・・・朝の忙しい時間汗そうもいきませんねあかんべー






    


Posted by Hayas* at 10:23Comments(2)+裁縫+

2009年10月26日

デジカメケース♪

かなり、久しぶりにミシンを触ったような気が・・・


今週はチクチクを少し頑張ってみようかなぁ~と


今のところ、意気込みだけはアリマスガ汗

ハハッ・・・・

さてさて、今日はデジカメケースを作ってみましたはさみ


最近は、皮紐が付いているケースが多いようですが・・・

ブームに乗ってない私眠っzzz こちらの作品です 下


             

ミニミニヨーヨーとシェルボタンをくっつけてハート


             
中には、チロリアンテープでループ通しを作ってますGOOD


こちらの作品は納品用で色違いも作る予定ですよつば






  


Posted by Hayas* at 16:20Comments(0)+裁縫+

2009年09月24日

増産中

今日まで長男の学校がお休みのため


なかなか、チクチクできません。。。


そんな中、ちょこっとした時間にできるのが


ヨーヨーとくるみボタンのパッチン留めサクラ


前回に作ったパッチンもお嫁に行きました~ハート 下


                      
             

新たにパッチンを増産中ですグー


            
             

明日は、チクチクもはかどりそうですおすまし
  


Posted by Hayas* at 17:35Comments(0)+裁縫+

2009年09月18日

鬼の居ぬ間にハンドメイド

明日から『シルバーウィーク』ですね~


うれしいよ~な、つらい様な~って感じです


連休中、学校や幼稚園の行事があり


なんだか、バタバタしそうです


思うようにチクチクできないかもっと思い


昨日に続きミシンをカタカタ・・・はさみ


鬼の居ぬ間に洗濯~ってとこですあかんべー


バテン付きキーケースを作ってみましたハート


               


               

中は、グリーンに・・・キラキラ 


グリーンを入れると、落ち着くような気がします


私だけかなぁ???
  


Posted by Hayas* at 16:09Comments(2)+裁縫+

2009年09月17日

記憶力

久々にキャラメルポーチを作ってみましたが


つくづく・・・自分の記憶の悪さを痛感がーん


昨年、いくつも作ったのに完全に手順を忘れてるぅ・・・


手を動かしていれば頭は老化しないと、どっかで聞いたのですがねぇ。。。


いったい・・・この先どうなるやらガ-ン


~*~*~話は戻り~*~*~


そのキャラメルポーチ・・・


昨日から裁断をして、なんとか形になりました汗
              


              

              
              
上 あ、中にマトちゃんがびっくり



  


Posted by Hayas* at 16:47Comments(7)+裁縫+

2009年09月15日

ベビースタイ

ご近所さんに第一子が誕生♪赤


里帰り出産から帰ってきたママさんとベビーちゃんと


対~面びっくり!!


色白の天然パーマでクリクリ髪の可愛いNちゃん(女の子)でしたハート


対面後、早速ミシンをカタカタ~と動かしはさみ


Nちゃんに似合いそうな生地を選び


久々にスタイを作りましたおすまし


やっぱり、顔に当たる所はダブルガーゼを使用しました


               

スタイを掛けた時に、裏からチラッと見えると可愛いかも・・・キラキラ と思い


裏地(リネン)はパッチワークで花を作ってみました


リバーシブルでもOKですOK


               

プレゼント後、早速Nちゃんにスタイを掛けてくれたママさんでした


  


Posted by Hayas* at 13:19Comments(0)+裁縫+

2009年08月31日

☆くるみボタンとヨーヨー☆

友達Mの長女まなちゃん


もうすぐ二歳になります


生まれた時から、髪の毛が薄いまなちゃんハート


二歳を目前にして、やっと髪止めが使える位に伸びてきました♪赤


いつも、愛嬌たっぷりおすましニコニコ顔のまなちゃんへプレゼント


             

くるみボタンとヨーヨーをくっつけて


可愛らしい『髪止め』が出来上がりました~音符オレンジ


  


Posted by Hayas* at 16:15Comments(0)+裁縫+