【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月31日

☆くるみボタンとヨーヨー☆

友達Mの長女まなちゃん


もうすぐ二歳になります


生まれた時から、髪の毛が薄いまなちゃんハート


二歳を目前にして、やっと髪止めが使える位に伸びてきました♪赤


いつも、愛嬌たっぷりおすましニコニコ顔のまなちゃんへプレゼント


             

くるみボタンとヨーヨーをくっつけて


可愛らしい『髪止め』が出来上がりました~音符オレンジ


  


Posted by Hayas* at 16:15Comments(0)+裁縫+

2009年08月30日

最後の日曜日

夏休み最後の日曜日

晴れ晴れ晴れ


今日は、長男のサッカーに付き合ってきましたよ~サッカー


久々の練習試合にちょっとバテ気味だったかなぁ~と感じましたが・・・


ま、その辺は触れずに


今日も暑い中よく走りましたパチパチパチ~ダッシュ


                 

夕方に選挙投票へ行ってきました


帰り道きれいな夕日だったんで『パチリピカピカ


この宮古島も秋を少しだけ感じるようになってきてます。。。
  
タグ :夕日


Posted by Hayas* at 22:08Comments(0)家族

2009年08月28日

大物GET

夏休み最後の思い出にと


旦那さんと長男は、沖釣りへとGO船


長男キラキラ キラキラ の沖釣り体験ですさかな




ビギナーズラックってあるんですね~びっくり!


長男がやってくれましたGOOD






見事さかな大物をGETで~すびっくり!!

『とっても重かったよ~』と
興奮して話してくれましたぶーん

             





                           
帰宅後、目をキラキラさせて事細かく報告会おすまし
           
釣った魚は『アカジン』と言うそうで、一匹8000円位で売ってるみたいです


『これは、はまったね!次も行きたい』と長男

次回も大物GET よろしく~音符オレンジ

ちなみに、お父さんは魚ゼロでしたぐすん
  


Posted by Hayas* at 11:12Comments(0)家族

2009年08月27日

サザエボンって!

3年前に住んでいたアパートの隣人のオバちゃんから


長男へと頂いたTシャツがあります。。。


サイズが大きかったので、当初は着せることが出来ず


やっとびっくり!!今夏、着る事ができました~音符オレンジ


でも、Tシャツのキャラが・・・サザエさんじゃない


天才バカボンでもない・・・


えぇ~びっくり!サザエボンって何!?


              
↑ それに、サザエボン家系図が書いてあるし!


長男に着せて思わずブフっぶーんと笑ってしまった


これは、『学校には着て行けない』と長男。ガ-ン


それから、パジャマになってます


しかし、隣人のおばちゃん。どこで仕入れたんだろう・・・


  




  


Posted by Hayas* at 10:07Comments(0)雑貨

2009年08月25日

グルメなラーメン

昨日、夕方6時前


義姉から嬉しい品が届きましたピカピカ


             
豚骨ラーメンでーすハート


夕飯の支度もバッチリなのに。。。うわーん


ラーメン大好きな、我が家の子供達ピカピカ


多数決の結果、急きょ『ラーメン』になりました沖縄そば

あ、絵文字が沖縄そばになってる~って突っ込まないでね


              

やっぱ、本場は違うGOODおいし~い、うなっちゃいますピカピカ

親切に、ゴマ・メンマ・ねぎ・チャーシュー・紅生姜まで入ってる~

海苔は家でトッピングGOOD

みなさ~ん『久留米大龍ラーメン』宮古島まで発送してくれますよ飛行機


おすすめで~すお箸


ちなみに、昨日支度した夕飯の行方・・・


はいびっくりもちろん昼ごはんへ



  


Posted by Hayas* at 10:40Comments(0)おすすめ

2009年08月24日

今度は、いちごショート♪

頼まれていた『巾着』も仕上がり


やっと、送り出したところですニコニコ


しばしの休息Timeカフェ


今から昼ごはんの我が家で~す



お昼時ですが・・・♪赤


今度は『いちごショートイチゴ』の紹介です



              

クドイようですが、羊の毛なんで食べれませんぐすん


あ、食べたくなりましたかはてな


今日の茶菓子は『いちごショート』に決まり!?




  


Posted by Hayas* at 12:13Comments(0)*羊毛フェルト*

2009年08月22日

巾着出来上がりました~

先日、『巾着』のオーダーを受けていたのではさみ


旦那さんと子供達が、外遊びへ行っている間サッカー


チクチクやってますハート


             

マダ・・・仕上がっていませが汗


あと、3枚作りますよグー


  
タグ :巾着


Posted by Hayas* at 21:40Comments(0)+裁縫+

2009年08月21日

がまん・・・です

              

『チェリータルト』です


たべた~いタベタイ・・・


でも、コレ羊の毛なんでガ-ン食べれませんアップ
  


Posted by Hayas* at 17:35Comments(2)*羊毛フェルト*

2009年08月20日

ガリガリ君

長男、ガリガリ~ガリガリ~とカキ氷を作ってますやし


その横で、バクバクと食べちゃっている弟びっくり!!


              

ぜんざいぜんざい出来上がり~ぜんざいぜんざい


              

なかなかの腕ですGOOD
  
タグ :かき氷


Posted by Hayas* at 17:02Comments(0)家族

2009年08月19日

ピンクッション♪

リネンでちょこちょこっと物を作るのはいいけど、


小さく余った生地もなかなか捨てられません。。。


そんな小さな生地と、これまた中途半端なトーションレースを付けただけの


『ピンクッション』

     
            

ワイヤーのカゴに入れて飾ると、ちょっとカワイイかもハート

           □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

長めの生地はシュシュにしてみました♪赤

            

結構、簡単に出来上がる『シュシュ』はまりそうです・・・ピカピカ


  


Posted by Hayas* at 16:12Comments(0)+裁縫+

2009年08月18日

はじめてのおそろい☆

はじめて『おそろい』を着せたのは、次男の1歳の誕生日花束でした。


私自身、最初のおそろいは『母の手』でと考えていました。


男の子が着て周囲の人が『かわいい』と思えるものを・・・


それは、やっぱり『かりゆしウェアーびっくり!!ラブ


使用する生地を『ちょっと茶目っ気のある柄』にしたかったので、生地探しからスタートダッシュ


何軒か生地屋さんを巡りたどり着いた生地がコレ


         
               

赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり島ぞうり柄です赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり


次男の『かりゆしウェアー』は

型紙を縮小、裁断までは時間がかかりませんでしたが縫製が難しかった~汗


その時一緒に、ディスプレイ用として更に小さいサイズ(子犬用?)を作っておきましたはさみ
      

毎年夏になると、ミニチュア『かりゆしウェアー』をディスプレイして楽しんでますハート



                   


Posted by Hayas* at 12:29Comments(0)+裁縫+

2009年08月17日

今日も・・・

今日も暑いですね晴れ


長男はせっせと『夏休みの課題』に励んでおります本



           


合間にブレイクタイムも必要です。。。


りんご酢りんご割りで~す!

この暑さにお勧めですよ~やし
  


Posted by Hayas* at 11:55Comments(0)おすすめ

2009年08月16日

クッキー?ショートブレッド?

羊毛フェルトでクッキーを作ってみました音符オレンジ


なんだか、ショートブレッドにも見えますが・・・ハハッ汗


        


できたクッキーやマドレーヌを洋菓子屋さんの様に一つひとつ小袋に入れキラキラ 


結構、こういう作業って好きですハート

そして、子供のおやつを入れている『ガラスキャニスター』に入れ替えてみました~プレゼント



        

意外と、本物っぽく仕上がってますチョキ自画自賛タラ~


この『クッキー』我が家の子供達・・・ナント騙されましたベー
  


Posted by Hayas* at 13:19Comments(0)*羊毛フェルト*

2009年08月15日

めろんぱん&クラフト

以前にも紹介したエコクラフトの達人Mさんびっくり!!


去年、とあるイベントに参加した時に

初めて『コラボ』した作品ですチョキ


羊毛フェルトでメロンパン♪赤とMさんのクラフトかご

手のひらサイズのクラフトカゴにメロンパンが3個入り音符オレンジ

         

本島のイベントだったので残念ながら作品だけの参加でしたが・・・


イベントでは、親子連れに好評だったと報告いただけましたハート


そのクラフト達人Mさんから帰省時にプレゼントを頂きました~リボン


ピカピカクラフトカゴですピカピカ

         

頂いて『すごーい!上達してる!』と思わず言ってしまった。私・・・


誤解が無いように。。。更に、腕を上げてると言う意味です汗


現在、Mさんのクラフト注文が殺到して納品が1~2ヶ月待ちらしいですよびっくり!

  


Posted by Hayas* at 09:32Comments(2)*羊毛フェルト*

2009年08月14日

チロル

唐突ですが『チロルチョコ』って誰もが知ってると勝手に思っていますが…


昔、私が食べていたあの『チロル』のイメージとだいぶ変わってるので思わず紹介びっくり!



みたらしだんご味ですよ~OK

また、面白いことに包みを並べると。。。

      み
      ・
      た
      ・
      ら
      ・
      し
      ・
      だ
      ・
      ん
      ・
      ご
 
 
 って~私の中で久々にヒットしましたGOOD

  
 その他にも・・・



キラキラ 抹茶味、コーヒー牛乳味もピカピカ


抹茶好きの私びっくり抹茶のしっかりした渋みもありGOODGOODでお勧め。


これは、もはや『大人の嗜好品』ではハート


  


Posted by Hayas* at 12:17Comments(2)おすすめ

2009年08月13日

尊敬できる友人。

今日も帰省中のお話を少し・・・


しばらくは、このネタを使いますハート


本島に戻ると必ず会う『友人』がいます!


彼女とは、高校時代の同級生。


私の相談事やつまらない話など・・・きちんと聞いてくれ、的確に答えを導いてくれる彼女!


そして、手料理や裁縫が抜群の彼女GOOD


そして、私の恥ずかしい過去も知ってる・・・カノジョ


カレコレ15年以上の付き合いなのに、未だに『気遣い』が素晴らしいんですぐすん


今回も会う当日に、彼女からの電話


『明日の弁当の準備してるから、一緒に夕飯食べない?』なんて・・・

最近、こんな事なんて言われてないし~


本当は、『うんびっくり食べるぅ』と言いたかったのだが・・・


2人の子供に夕飯を食べさせなきゃならないんで、彼女の手料理を逃してしまったぁ~汗


くやしいですムキー



でも、久しぶりにsawakoさん家でゆっくりと紅茶を飲んで、おしゃべりして・・・



今回もアッという間に時間が過ぎ・・・彼女から又、良い所を吸収できました♪赤



ありがとうキラキラ sawakoさんキラキラ 







  


Posted by Hayas* at 20:07Comments(0)家族

2009年08月12日

おひさしぶりの・・・♪

ただいま~パー


って言ってますが。。。


実は、先週には島に戻ってました~あかんべー


長旅の片付けやら・・・でくたびれてましたダウン


久しぶりにパソコンを触る時間もできたんで『放置ぎみのBlog』更新音符オレンジ


今日は、帰省した際に旦那の実家から頂いた『お宝!?』を紹介しま~すラブ

①レトロな籐カゴ



義母が運動会やピクニックで使用してたそうです・・・


②これまた、正体不明のレトロなヤカン?




義父が何処からか貰ってきたらしい・・・かなり古いのは確かです!

捨てると言うので我が家に持って帰ってきましたおすまし


旦那の実家は、凄く物持ちの良い家なんで多々びっくりさせられます。

以前に貰ったものでは・・・
旦那が幼稚園の頃に使っていた『カルタ』
状態が綺麗でビックリびっくり!


↓ コレです





















軽く30・・・ウン年はいってますピカピカ

その他は、ブリキの車や人形、洋服・・・とにかく凄いんです!


私は、『ドラえもんのポケット』と勝手に言ってますキラキラ 

『大切にする気持ち』を子供達に少しでも伝えられる親でいれたらいいなぁ~
  


Posted by Hayas* at 15:33Comments(0)雑貨