はじめてのおそろい☆

Hayas*

2009年08月18日 12:29

はじめて『おそろい』を着せたのは、次男の1歳の誕生日でした。


私自身、最初のおそろいは『母の手』でと考えていました。


男の子が着て周囲の人が『かわいい』と思えるものを・・・


それは、やっぱり『かりゆしウェアー』


使用する生地を『ちょっと茶目っ気のある柄』にしたかったので、生地探しからスタート


何軒か生地屋さんを巡りたどり着いた生地がコレ


         
               

島ぞうり柄です


次男の『かりゆしウェアー』は

型紙を縮小、裁断までは時間がかかりませんでしたが縫製が難しかった~


その時一緒に、ディスプレイ用として更に小さいサイズ(子犬用?)を作っておきました
      

毎年夏になると、ミニチュア『かりゆしウェアー』をディスプレイして楽しんでます



                 

関連記事